本文へスキップ

小学校教員免許を取得できる大学偏差値ランキング。(小学校教諭・小学校の先生の資格)

沖縄

動物のコスプレする小学校2年生

沖縄にある小学校教諭免許を取得できる大学・短大の偏差値と大学院一覧です。

教員免許には一種・二種・専修免許と3種類あります。

【】内は偏差値です。


沖縄の国公立大学(一種免許状)

琉球大学 教育学部 学校教育教員養成課程【50】


私立大学(一種免許状)

沖縄大学 人文学部 こども文化学科【37】


国公立短大(二種免許状)


私立短大(二種免許状)

沖縄女子短期大学 児童教育学科


国公立大学院(専修免許状)

大学院には偏差値はありませんが、学生のレベルは大学と同程度だとお考えください。


琉球大学 教育学研究科


私立大学院(専修免許状)


小学校教員の豆知識

スーパーヒーローになってイジメをやっつけろ!

小学生の不登校

小学生の不登校にはいじめや勉強などでの悩みなど様々な原因があります。

一旦学校へ行かなくなると次に行くタイミングが見つけにくく、ますます学校に行けなくなります。

しかし無理に登校させるような真似は決してしてはいけないです。

現在では保健室登校などの手段があるので、学校に行きにくくなった人はそのような手段から実践すればよいです。

しかしながら、別に学校に行かなくても勉強はできますし、無理に学校に行って精神的に病むぐらいなら行かない方がましだとも考えます。

近年学校の教員も面倒事には関わり合いになりたくない人が多く、不登校の児童がいても自己責任的な態度を取られることがよくあります。

不登校だからなどと気を病まずに、子供の好きにさせれば良いのです。

おすすめLINK⇒小学生の不登校と習い事


住所から探す

東北

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島

北関東

茨城 栃木 群馬

関東

埼玉 千葉 東京 神奈川 

甲信越

新潟 長野 山梨

北陸

富山 石川 福井

東海

岐阜 静岡 愛知 三重 

関西

滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山

中国

鳥取 島根 岡山 広島 山口 

四国

徳島 香川 愛媛 高知

九州・沖縄

福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮城 鹿児島 沖縄